SSブログ

パチンコ、パチスロ

スポンサーリンク




こんにちは!たくおです!

今日はタイトルのとおりに「パチンコ、パチスロ」の勝ち方の話です。


パチンコ、パチスロというとギャンブルの代名詞と解釈なされてる方が多いと思います。これはあくまで私の主観ですが一概に言い切れるものではないかと考えています。
なぜなら、パチンコ、パチスロのみ生計を立てている「プロ」が存在し、立ち回り方次第ではほぼプラスになるからです。実は私は数年前まではプロの方ほどではないですが、仕事をしつつパチスロで月20万円ほどはプラス収支をあげていました。パチスロやパチンコに確実に勝つ方法など存在しません。しかし、勝率を限りなく上げることは可能です。しかしパチンコ、パチスロでプラス収支の方は遊戯人口の一割にも満たないと言われています。

では勝率を上げれるにも関わらず何故9割もの方が負けているのか、ふと私は考えました。
思いついたのは「勝率を上げることの面倒さ」です。プロの中では期待値という言葉をよく使います。パチンコならば、釘の具合、回転数、大当たり確率などからその台を終日回せば期待値がプラス〇〇円ある。という感じの使い方ですね。つまり、期待値がプラスの台を打つ。これが簡単に言うところの勝ち方です。しかし、パチンコ=ギャンブルと捉えている方がほとんどなので、普段仕事をしていて休みの日や仕事終わりにそのような面倒な事をせず自分の好きな台を打って勝ちたいという方が大半で、いい台を見つけよう!とする方もいますが、実際勝率の高い台ほど競争率が高いためいい台が空くまで我慢しきれずよくない台を打ってしまう方。負けている方のほとんどは自分では思ってなくともこれらの考えが頭の片隅にあると思います。

勝つ為に私が言えることは、いい台だけ打つ!なければ打たない!です。
ある程度パチンコ、パチスロを打った事がある方なら簡単なようで難しい事はご理解いただけると思います。そしてあくまで確率なので一日単位では負けてしまうこともあります。が、今一度この考えを念頭におきつつ立ち回ってはいかがでしょうか。

では(^0^)/


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。