SSブログ

ビールにも種類がいろいろありますが・・・。

スポンサーリンク




こんにちはたくおです(^o^)/


今回の記事ですが、みんな大好きビールの話です☆
さてビールにも様々な種類がありますが最近アサヒスーパードライがワールドビアカップ金賞受賞!とCMをながしていますよね。私もスーパードライは大好きです。あのコクやキレのよさ、苦味といい日本ビールで一番売れているは納得です。ワールドビアカップというのはCMを見るまで知らなかったのですが、世界には他にも数え切れないほどのビールがあります。実は私昔バーテンダーをしていて、飲んだビールの種類に関してはビール好きの方々の中でもひけはとりません。中でもやはりドイツビールはおいしいです!









一般的にビール先進国の中で「ビール」という基準は麦芽100%であることが条件となります。日本の代表的なビールでは「エビスビール」と「キリンビールの一番搾り」「プレミアムモルツ」がこれにあたります。そして実はスーパードライは違います(笑) コーンスターチがはいっています。この事からスーパードライはビールじゃない!という意見が外国では少々あります。これは日本人として国民的ビールを侮辱されてるようで悔しいですよね。





そんな中少し前に発売された「ドライプレミアム」これが麦芽100%のスーパードライだろう!と思い意気揚々と発売直後に購入したのですがこれもちがいました(笑) でもうまさはさすがはアサヒ。個人的にはプレミアムの名に恥じないビールと思います。皆さんも一度飲み比べてみてください☆









アサヒビールの事ばかりになってしまいましたが実は私一番好きなビールはエビスビールなんですよね(笑)
味の好みは人それぞれなので、何千を超える種類があるであろうビールから自分好みのビールを探す。これがなかなか楽しいですよ。今やネットを使えば外国のビールも簡単に飲めますからね!いい時代になったものです!


今夜はビールで決まりですね☆
では(^o^)/




スポンサーリンク



タグ:ビール 種類
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。